柏崎市で整体院をお探しなら【地域信頼度NO1】のナチュラルメディカルへ

予防できる身体づくり


痛みが取れて終わりにしない
外観.jpeg
ナチュラルメディカルの企業理念に予防医療という言葉があります。
予防医療とは、生活習慣の改善や予防接種などにより病気の予防や身体の痛みを改善するだけではなく、たとえ病気になったとしても早期発見・治療して重症化を防ぎ、更には病気からの回復を早め、再発を防ぐことまで含めた考え方です。
予防医療は、現代の日本には絶対に必要な考え方です。

ナチュラルメディカルでは整体やパーソナルトレーニングを通して予防医療の大切さを伝えていき、予防をしていくことを当たり前にしていきたいと考えています。

当院では、整体・カイロプラクティックで姿勢と自律神経を整えていきます。
それにより自然治癒力を最大限に引き出すことで体の異常を知らせてくれているサインである痛みがでない状態を目指していきます。

ただ、気になるのが痛みがなくなると「あ~よかった。」で終わってしまう方が多くいらっしゃること。
大切なのは痛みが取れた先なんです。

施術後に痛みが戻ってしまったり同じことの繰り返しになってしまっていませんか?
そんな方はぜひ、ご一読ください。


重要なのは予防すること

当院では、痛みを取ることよりもその先にある痛みの再発予防、健康的な身体作り、更には生活の質の向上を目指すことこそが大切と考えています。
施術後に症状の再発を防ぐには、生活習慣の改善はもちろんですが、姿勢を保つ筋力や体を上手に動かす・コントロールするための感覚を身につけていく必要があります。
施術後も体に負担のかかるような動かし方をしてしまうのでは、施術だけでの改善というのは難しいと考えています。

施術で整った姿勢を維持するのに必要な筋力、身体のコントロールを身につけていくことで痛みの再発を防ぎ、あなたの生活をより快適に過ごせるような身体づくりが可能になります。


さらにパーソナルトレーニングで予防できる身体をつくる
20180517_105556.png
当院では、痛みの予防、日常生活動作に特化したパーソナルトレーニングをしております。

パーソナルトレーニングと聞くと筋肉を大きくする、重い重量を上げる、筋肉をつけて身体のラインを綺麗に、、、といった若い人がするイメージがまだまだ一般的なのではないでしょうか?
当院のトレーニングは、ただ筋力アップを狙うのではなく、姿勢を保つための筋力(体幹)、日常生活におけるスムーズな身体のコントロール、バランス力を身に付けることに重きをおいています。
例えばぎっくり腰を繰り返す人などは、皆共通して身体を上手にコントロールできていません。
自然と腰に負担をかけるような動きをしてしまっているので、これでは腰への負担は一向に抜けないのです。
これはどの身体の痛みにも共通して言えることです。

実際に施術で痛みが取れてきた段階でパーソナルトレーニングに移行する方も多くいらっしゃるのですが、皆さん共通して施術だけでなく自分で体を動かして予防していきたいと考えている方たちばかりです。

そのような方法を求めている方たちが増えてきていると実感しております。


今までは  
痛い ⇒ 施術 ⇒ 痛みが取れてバランスが取れてきた ⇒ 終わり
にしていたことが多いのではないでしょうか?

これからは
痛い ⇒ 施術 ⇒ 痛みが取れてバランスが取れてきた ⇒ トレーニングで筋力アップ ⇒ いい状態を維持 ⇒ 生活の質向上
ここまでケアしていくことがあなたの生活をより快適にしてくれると考えています。

当院は施術だけでなくパーソナルトレーニングで機能的な身体になることで痛みが取れたその先の予防、生活の質の向上を目指す整体院です。


キネシスで機能的な身体へ
eb8cb191-8482-4920-86cd-ae95589d1c61.jpg
ナチュラルメディカルでは、主にキネシスというマシンを使ってトレーニングを進めていきます。

キネシスを置いているジムはとても少なく、新潟県全体でも数台、柏崎市ではナチュラルメディカルのみになります。
キネシスを使うメリットは、筋力をつけるだけでなくバランス力や動きの柔軟性を同時に付けていくことができる点です。
キネシスのトレーニングをすることで、

・階段の上り下りが楽になりました
・ぎっくり腰にならなくなりました
・いつもなら腰が痛くなる作業も痛くなりませんでした
・疲れにくくなりました
・重たい物も楽に持てるようになりました

という声をたくさん頂いております。
これは、トレーニングにより体のコントロールが上手になり、体への負担が少なくなったからです。
このようなことを叶えてくれるのがキネシスを使ったトレーニングなんです。


【24時間LINE予約】
友だち追加


【インスタグラム更新中!】
長浜店 インスタQR.JPG

ナチュラルメディカル ご案内

柏崎店:〒945-0042 新潟県柏崎市長浜町1-39

JR柏崎駅徒歩15分、北陸自動車道柏崎ICより車で5分!

JR柏崎駅徒歩15分、北陸自動車道柏崎ICより車で5分!
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

柏崎店:0257-21-1625

受付時間

【営業時間】
AM9:30~PM20:00
(土曜・祝日はPM17:00まで)
【定休日】
日曜日

柏崎店:0257-21-1625